インストールについて
■初めてされるお客様
無料体験版のページをご確認ください。
■体験版をお使いのお客様
引き続き同じパソコンで使用される場合はインストールの必要はありません。

営業時間
10-12:00/13-16:00
土日祭日休み
【TEL】03-6864-3621
よくあるご質問
Q:インストールの最後で失敗しましたとでて完了できません。
Windows UpdateされていないXPパソコンで生じる可能性があります。対処方法として
コントロールパネル画面左のWindows Updateの文字をクリック→Windows Update画面でカスタムをクリック→一覧表示されるので.NET Frameworkがある項目にチェックをつけて実行をしてください。
Q:パソコンの変更をしたい場合はどうすれば良いですか?
「栄養マイスターオンライン」をご利用のお客様は、データ移行作業は不要です。 新しいパソコンにも「栄養マイスターオンライン」をインストールしていただきますと、以前と同様にご利用いただけます。
Q:オプションを追加したいのですが、どうしたらいいですか?
オプションのみ追加でご購入ください。
Q:帳票印刷時に「エクセルが起動ができません。」とメッセージが出て、印刷ができません。なぜですか。?
原因は、2点考えられます。

1)ExcelがMicrosft社の製品ではない
   栄養マイスターオンラインは、Microsft社のExcelで動作をします。
   Microsft社のExcelをご使用ください。

2)デスクトップ版Officeではなく、ストアアプリ版Officeがインストールされている
   栄養マイスターオンラインは、デスクトップ版Officeで動作します。
   デスクトップアプリ版に変更(無料)したうえでお使いください。
   ストアアプリ版のプロダクトキーで無料で利用できます。
   (2018年移行に販売されたパソコンにプレインストールされていることが多いです。)
   Officeの確認方法や再インストール方法は、以下を(Microsft社ページ)ご覧ください。
    Office インストール ガイド